甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お髭が、、、

いつかの空 昨日だけど、、、。 ご飯が欲しくてストーカーいっちゃん ドアの隙間から、黙って見つめてきます。 無言の催促(。´_`。) そして今日は、いつの間にか髭が抜けて落ちていました。髭も生え変わるのかしら?それとも、末っ子ヤンチャ人間に引っ張られ…

日本犬保存会 大阪展

昨日は、日保の大阪展覧会へ場慣らしへどう?と家から会場が近い事もあり 壱のお里のOさんから、お声掛けを頂き行ってきました 展覧会が初めての私達。 雰囲気だけでも掴みたい‼️と行ったのですが、壱の尻尾が下がりっぱなしで 立ち込み練習を!とさせてみた…

そんな所で寝ないで〜!

危うい所で寝てるなぁ!と思ってたら あ〜‼️破ったな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 右足もブスっといっちゃいそうよ〜💦 えっ?他も沢山破れてるって?(・_・;? そうなんです。もう結構前からボロボロです。笑いっちゃんの後ろ足でトドメさされた気分(´Д` ) 壱「うん?おかーし…

今日の いっちゃん

今朝は勝手口の狭い部分に挟まって 夕方の散歩ではくっつく葉っぱ?みたいなのを体中にくっつけて帰ってきました。 今日も壱は元気いっぱいです😊 久々にゴミを漁って逆鱗に触れたいっちゃんでもあります૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

壱 6ヶ月

9月21日で壱大狼 6ヶ月になりました♡丁度、お里帰りした日です。現在の体重 14.4㌔ お庭に慣らす為 時々お庭に放置。 家の中が気になるようですそして今日は久しぶりに、とぉーさんの実家へ、、、。先住犬の あくびちゃんが居てるのですが まだ認められてい…

お里帰り3

いっちゃん最初に急斜面を2回程行き来しただけでバタンキュー立ち上がってもフラフラかっ可愛い♡笑そしたら、琴母さんが すかさず、琴母のお尻をクンクン琴母さん。いつもは遠出組らしいのですが 今回は、壱が居てるからでしょうか、、、。 あまり遠くへ行か…

お里帰り2

さぁ〜いよいよ、お山に行きますよ❗️ 今回、壱とお伴してくれるメンバーは 琴母 玄父 兄妹犬ガロハナです♡どんな行動をするのかワクワクドキドキ✨お山到着〜!末っ子ヤンチャ人間をおんぶしながら登っていたら、犬組とは離れてしまい、、、目的地に着く頃に…

お里帰り

今日は、楽しみにしていた お里帰りをしてきました♡いつもの様に着くと、ウンチをさせに近くの川へ前にスピカちゃんとスバルくんと初めて会った場所もここです✨ 後で山で合流するんですが、それはまた後で♡末っ子ヤンチャ人間とじゃれ合ったり 一匹で水で遊…

お山が、、、

俺を呼んでいる。 ってか♡ 壱が初めて家に来て 生後3か月経たずに お散歩デビュー。草むらは歩くのだけどアスファルトの上や初めての場所では歩かず目的地まで抱っこ移動だった時、、、。我が家に来て2週間で 兄妹犬や琴母さん 玄父さんに会わせたくて、お里…

おやつ

今日は、朝から いっちゃんのササミジャーキー作り🎶 すりゴマもふってカルシウムも取りましょう♡いい匂いにつられて、壱がオーブンの前から離れません。笑 子供達には3時のオヤツにクレープです(。´_`。)果物はバナナだけのシンプルなクレープだったけど美味し…

今日のお散歩

夜に病院やらで、夕方のお散歩は夜のお散歩にテクテク順調に歩いていると 木の枝発見‼️気に入ったようで咥えて歩き出しました♡ 信号待ちしてる間に枝をポッと落としタタタタッと置いて行ってしまった。要らないのかい?? その後、いつもの所でノーリドでた…

早くお散歩に連れてって🎶

夕方、仕事から帰って少し経ったらお散歩の時間。ストーカーいっちゃんに早変わりです。今日は、早く家に帰れたので少し休憩 疲れて20分寝てしまいましたそしたら、いっちゃん かぁーさんの側でお座りしてジーと見つめながら待っていたみたい(〃゚艸゚)可愛い…

子供達と壱

末っ子ヤンチャ人間は、壱の毛づくろい 最近、ストーカーの被害に合う長男 兄妹三人の中でも一番大好きなようです♡ 遊ぼうと付いて回り離れません(。´_`。) そして、、、長女は ぶっ倒れております。 今日の夕方の散歩は、6歳のフレンチブルの女の子とガウガ…

今朝は

末っ子ヤンチャ人間とお外を眺めたり 手を舐めたり ボールを持ってきて 「ねぇー遊ぼう」とお誘いに来たり、、、。いっぱい動き回って遊んだ後 コーヒー飲もうと遊びを止めたらぽとッ可愛いやつめー(〃゚艸゚)3回くらいこれにつられました(≖ლ≖๑ )さぁー今日は…

初めての出会い!

夕方の散歩で家の近くの広場に出た瞬間に いっちゃん高速匂い嗅ぎ 必死過ぎて若干恐怖を覚えた私 ((((;゚Д゚)))))))何がその道を通ったのか?? 蛇かな? イタチかな??色々考えてたんですが、壱が止まった‼️ん?何だ?と見てみたら、、、亀さんと出会いまし…

動物も家族

鬼怒川決壊のニュースを見て3.11の様だと愕然としました。 水の怖さを改めて思い知らされました。1日でも早く被災された皆様の安心で安全な生活が送れますように心から願います。 ニュースの中で犬2匹と共にヘリで救助された人が、、、。 隊員は「家族ですか…

大人の階段

登りだしたのでしょうか??近頃、唸られると壱も唸るようになってきました。吠えれても何にも言わないのに 唸られると唸ると言う事は、オス としての 本能が出てきたのかしら??喧嘩だってする勢いです6か月が近づいて来てるので、きっと大人になっていっ…

甲斐犬が沢山♡

今日は、午前中は末っ子ヤンチャ人間の最後の運動会でした いつもフニャフニャさんですが、今年は真剣な顔で頑張ってた♡器具発表に組体操 まだまだ赤ちゃんだと思ってた子が、こんなにも立派になったんだと かぁーさん感激(꒦ິ⌑꒦ີ)そんな感激の後は、午後か…

今日のわんこ

昨日の今日のわんこで、キュキュ鳴るオモチャを鳴らし ご飯を貰うまでキュッキュッ鳴らして待ってるワンちゃんが出てたんですがいっちゃんキュッキュッ鳴るオモチャ大好き♡TVから、その音が聞こえてきて 思わずTVの前へ、、、 首を傾げて見てました(。´_`。) …

我が家にも秋が♡

やって来ました先日おばぁちゃんから送ってもらった 沢山の栗この前の休みに旦那さんの実家にお裾分け♡ 美味しい栗ご飯作ってもらいました。いっちゃん秋だよー!! これは栗だよー!!寒くもなく暑くもなく散歩日和なのに、雨ばかりの先週.°(ಗдಗ。)°. そし…

受け取ったー!渡すよー!

皆さんがバトンを回して回答してるBlogを 私には関係ないだろうと思いながら楽しく拝見させてもらっていたのですが、、、ついに⁉︎私にもバトンが回ってきました(^_^;)壱のお里の 甲斐犬 甲斐風林火山荘Blog のOさんから✨ http://fuurinkazan.net/ありがとう…

今朝の壱

朝の散歩は、とぉーさん担当‼️ 散歩終わった後は、私達の朝ごはんです。 その間は寝たふり いっちゃん(_ _).。o○そろそろかな?と思うとムクっと起きてきて ストーカーいっちゃんに早変わり おかぁーしゃん お腹空いたよー!まだ? ねぇ〜写真なんか撮ってな…

なんの音??

早いもので、もう9月。 子供達も今日から給食が始まり かぁーさん朝も随分楽になったぁ〜8月の終わりくらいから、聞こえてくる だんじりの鳴物の練習。あ〜今年もこの季節がやってきたなぁ〜と思う瞬間です。壱は、初めての だんじり〜♡いつもの散歩コース。…

ねぇ、遊ぼう🎶

いつもの散歩コースをルンルンと突き進む壱。フリーに出来る所に着くと かぁーさんが歩く所に着いてくる。そのあと、自由に私の近くだけど何処かへ行き匂い嗅ぎしながらルンルンそしたら、伏せして私をじっーと見て「ねぇ、遊ぼう」と誘われる。追いかけまわ…