甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たふり いっちゃん②

イタズラが治らないので、対処として 寝るときも お留守番の時もケージ行きとなった壱。またまた、寝たふり いっちゃん到来しとります一昨日から、寝る時間が近づくと お気に入りのソワァーの後ろに行って 寝る壱。この時間になると 「おいで!」も聞こえな…

ドックラン

今日も朝から、お弁当を作って海の近くのドックランにgo→!!ガウガウ遊びをしたい壱。自分から仕掛けるものの 残念ながら、ガウガウ遊びをしてくれる子が居てなくて特定の子をストーキングそのうち怒られるんじゃないかな? っと思っていたら案の定 本気で…

今日の散歩

雨が上がってる間に お散歩お散歩いつもの公園へ途中雨が降ってきたけれど今日も2時間たっぷり遊びました♡軽快にいつもの穴掘り掘りおー!結構掘り進んでるんじゃないですか??このお気に入りの小山もうそろそろ貫通してトンネルが出来るかもしれません、、…

やられたー②

下痢ピーピーも嘔吐も、ゴミ漁りや拾い食いのせいだったのですが、、、。今日の、お留守番 何も置いてないのを確認して でたのに家に帰ったら玄関が真っ青‼️部屋中も青い足跡まみれ‼️えー!何これ⁉️と若干現実に追いつけずにいましたが 原因が分かりました!…

体調が、、、

悪いようです今朝、朝から下痢2回嘔吐 何回も、、、下痢は一昨日からなのですが 今日は頻繁にしている 一昨日からの下痢は、一昨日からゴミ袋を漁るようになり 仕事から帰ってきたら部屋中 ゴミまみれになってたり。夜中にも、ゴミを漁り 揚げ物したキッチン…

現在の体重

昨日載せわすれました 3カ月の現在の体重は8.2㌔です✨平気があまり分かってないので、これが重いのか普通なのか分からないのですが 元気にスクスク育っています♡ 昨日にいい事ばかり書いたけれどまだまだな部分も沢山あります甘噛みも、まだ治りません テン…

祝3カ月♡

今日で壱大狼君、3カ月になりました!!3カ月とは思えないほど賢い‼️と 親バカな かぁーさんは思います。待てやおいで〜!も、まだまだ完璧ではないけれど出来るようになったし他のワンちゃん達とも上手?に挨拶できます。(嫌われる事の方が多いですが´д` ;)…

今日の散歩

3、4日前から散歩中に 「待て!」 「おいで!」 「ダメ!」などを訓練しています。犬舎さんから教えてもらった事を実践‼️ ドックフードを少し持っていって出来たら褒めてドックフードをあげる。 何回かそれをしたらドックフードなしでも褒める。↑これは凄く…

届いたぁ〜!!

じっくりじっくり読みたいと思います♡いやぁ〜どのワンちゃん達もかっこ良いですね‼️10月の展覧会に初めてお邪魔させてもらうのが、ますます楽しみになりました(。´_`。)どうぞ宜しくお願いします🙇 最近よく屁をする屁こきむし いっちゃんにポチっとお願いしま…

大忙しな壱

お留守番中に破壊王になっている壱。壁紙もどんどんハゲが進んでますが友達の家に持って行こうと置いていた 大ジョッキが入った段ボールも徐々に中身が露出狂 何度掃除しても段ボールの一部が落ちてる (下に置かず片付けましょう✋) エヘッ椅子もガシガシして…

ドックランデビューと人生色々

先週の土曜日は初のドックランデビューしてきました♡だけど残念ながら、17時に駐車場閉まるのを知らず、、、 着いたのが16時半過ぎ(+_+) チーンあまり堪能出来ず あ〜ホント残念(ㆀ˘・з・˘)せっかくなので、ドックランの近くの原っぱで堪能してもらいましょう…

盛りだくさんな散歩

この二日間雨で散歩に行けなかったから 仕事が2時上がりの今日、虫が多くなる前に 少し遠い公園へ行ってきました♡最近は公園などではルンルンで歩くようになった壱。軽快すぎるステップで普通の道じゃなく わざわざ傾斜のある木が沢山ある場所を歩く。テクテ…

僕怖いんですが、、、

掃除機が苦手な壱。 かける度に、パァーと逃げていくんだけど 気になる、気になる木。いつも掃除機周辺(3㍍くらいの間隔)をスタスタと早足で行ったり来たりクイックルワイパーには立ち向かってくるのに、、、 (なんやったら遊び友達みたいな感覚) 掃除機が役…

2回目予防接種

壱君、頑張りました✨体重は6.5㌔ 心配していたダニ疑惑の白いフケみたいなのんも見てもらいました。結果は、、、ダニではなくフケでした あ〜良かった♡ダニだ!ダニだ!と騒いで夜にシャワーをされた壱はいい迷惑だったでしょうね 抗議のオシッコも許してあ…

お散歩🎶

昨日の夜は雨が降っていて散歩せずだったし今日は仕事も休みなので少し遅い朝の散歩に大きな公園へいって来ました。車でビューンと10分 神社もある山を切り拓いた感じの公園✨(たぶんね) 此処へ来たら沢山のワンちゃん達と会います。 小型犬はほとんどノーリ…

やられたぁー!

少し前に末っ子の木のオモチャをガシガシして半分くらい食べていたので豚の耳をプレゼント最初 ❓ ❓ ❓ だったけど美味しさを知ってしまった‼️初めての味に壱。 半狂い? 我を忘れてガシガシ‼️「ゆっくり食べ〜!」と手を出したらヴーヴーというので 取り上げ …

いっちゃん壱 壱 壱大狼

毎日変な呼び方で呼ぶ かぁーさん。「いっちゃんいちいち壱大狼くん」こんな変な呼び方でも、ちゃんと反応してくれる(。´_`。) なんて可愛いのでしょう、、、そんな壱君、今朝の散歩で大型犬の8才のバーニズ君 2回目の遭遇‼️昨日、挨拶しに行ったゴールデンレ…

結果は??

お留守番出来る!と嘘寝の壱。 だけど朝、お父さんと話していた「雨で散歩行かれへんからフリーでのお留守番してみようか‼️」を聞いていた⁉️末っ子のヤンチャ人間娘に何されても寝たふりしていたのに ギリギリの時間になってムクッと起きて テクテク、ポテっ…

お留守番できます!

壱の朝は、おかぁーしゃんのアラームから始まる。アラームで、おかぁーしゃんが起きたらずっと起きるのを待ってたボクは「おはよう〜!」とすぐ挨拶するんだ!庭でオシッコして、お兄ちゃんやお姉ちゃんが起きてきて挨拶してご飯をもらったら、すぐに小学校…

壱の好きな物

毛布、スポンジボムのオモチャ、タオル、靴下、木、草、タバコ、誰かさんのウ○コ。。。とりあえず何でもオモチャにしちゃうし食べちゃう誰かさんのウ○コは今日気付いたΣ(・□・;)いつから、そんな物が好きだったの??めっちゃ怒ったけど油断なりませぬ‼️…