甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

犬は歯が命

とぉーさんの母から「いっちゃんは口臭くないなぁ」とペロペロ魔の壱を褒めてくれて今まで、口の事を気にしてなかったから なんだか嬉しくなった かぁーさん。だけど、近頃 ペロペロされると臭ッ‼️ なんでや??と得意の検索をしてみたら 餌があってないか …

Xmasparty

白い巨塔の再放送を初めて真剣に見てどハマりしてしまい、携帯で白い巨塔を1話から見倒している間に もう23日にΣ(-᷅_-᷄๑) 皆さんのblogも久々に読み漁ってると壱の兄妹犬のハルちゃんblogに兄妹犬の小さい頃の写真と大きくなった時の写真がUPされていて癒さ…

壱の反抗期

近頃、言うことを聞かなくなった壱。今まで出来ていた「待て」や ほぼほぼ出来ていた「おいで」なども出来なくなり頭を悩ませています。原因は何なのか?*興奮状態をコントロールするべく今更ながら「伏せ」を教えている所なのですが、言葉が似ている為 訳…

凄いジャンプ力

この前の話し、とぉーさん、末っ子ヤンチャ娘、かぁーさんと寝転んでいたのですがその先の和室に行きたかったらしい壱。助走なしで、ひょい↗️と三人越えしていきました とぉーさんと顔を見合わせてビックリ若干かぁーさんの端っこを踏んで着地しましたが、、…

竹田城跡へ③

竹田城を後にして子供達と待ち合わせをしているバス停まで、ぷらぷら歩いていたら 鯉発見‼️ 行きには気付かなかったいっちゃん!鯉だよ〜! 覗かせてみたら鯉に気づいた壱。 なんじゃこれ、、、こっこっ怖い ゆらゆら泳いでる鯉が動くたび 違うところから音…

竹田城跡へ②

立雲峡を後にして来た道を途中まで戻ります。 車には戻らず、そのまま歩いて竹田城跡へ この橋を渡って 竹田駅に向かいます。昭和な街並みがとても良かったです。髪結屋 子供達は「また山登り〜 しんどい!」とブ〜タレだったので、とぉーさんの母と子供達は…

竹田城跡へ

日曜日の夜中3時くらいに家を出発! 道に少し迷いつつ、5時半過ぎに駐車場到着して いざぁ✨とぉーさんの母も誘って6人と一匹で山登りです。とぉーさんの実家の愛犬あくびチャンは 家でお留守番。ゴメンね〜待っててね 土曜日の距離、、、 あくびが私の上にき…

死ぬまでに行きたい!

去年に、死ぬまでに行きたい!世界の絶景(日本編) を買ってから疲れた時に時々見ては 沢山の綺麗な物を見て回りたい!とため息✨ 夢は海外にも行きたいが、、、我が家その夢は遠い遠い届かなさそうな夢なので、最近の夢は老後とぉーさんと車で日本一周 これも…

待て対決の勝負

先週の日曜日に壱の体拭きと 首輪に着けるライトが壊れたので新しくする為、ドックランもあるペットショップへ行ってきました。そしたら偶然イベントをやっていたので 壱も参加する事に!! このチラシを見て、「紙テープウォークじゃなくてよかったな!」と…

壱の色々②

最近、急に寒くなってきましたね。一昨日は大阪、朝からヒョウが降ってたみたいで、、、通りで寒いわけだ。と冬を感じてる今日この頃(。´_`。)壱は、またテレビの中の猫に反応してました。笑猫が画面から消えるとキョロキョロ探してテレビ裏を見てみたり、、…

壱8ヶ月

キャンプに行ってる間に壱8ヶ月になりました♡ 現在の体重 14㌔6ヶ月と7ヶ月の時も14㌔ちょいあったので 体重増加がストップしたのでしょう。 14㌔より増えないように頑張ります10月の展覧会の一番ピークの時よりかは 今は少し痩せたかな??と思っているんで…

キャンプ② 〜淡路じゃのひれオートキャンプ場〜

キャンプ二日目✨ 朝から新鮮な魚介を求めて朝市へ 壱は車でのお留守番ばかりだったけど 賢く車で待てました♡ここでアサリと海老をGET✨ その他の買い出しも終了した後は お昼ご飯 アヒージョにフランスパンが、とっても合う〜♡美味でございますお昼を食べた後…

秋?冬?キャンプ〜淡路じゃのひれオートキャンプ場〜

只今我が家キャンプに来ております♡ こんな変な所に乗ったり、ガサゴソしながら 現地で買い出し行ったり綺麗な海沿いを走って 13時過ぎ到着‼️ テント設営もレイアウトもバッチリ✨ 今回は4家族でグルキャンです。壱は吠える事もなく大人しくしてますよ夜は天…

壱の色々

昨日からTVの中から聞こえる犬の鳴き声に反応してキリリッ✨とした顔をして声の主を探したり、、、今朝は留守番の為ケージに入れようとすると だいたい寝たふりしてるんですが、声をかけても寝転んだまま動かず 壱「断固拒否です‼️」だけど、どんなに手で突っ…

今日の壱

最近雨ばかりで散歩も短めの壱。つまならないね〜(ㆀ˘・з・˘)そんな時は皆んなに遊んでもらうのです。上二人が遊んでたら、壱も混じって遊びだす(๑′ᴗ‵๑) 飛んで走って飛びついて、、、一緒になってはしゃいでます そして珍しく早く帰ってきた、とぉーさん。 何…

お誕生日

今日は、とぉーさんの誕生日♡ 平日は揃って晩御飯を食べれないので お祝いは昨日の夜にしました。今年からは壱も一緒とぉーさん30歳になりました、、、。おめでとう!! 押入れの奥底に眠っていた紐。 おもむろに、とぉーさんに首にかけれた。 これは昨日の…

賑やかな我が家②

昨日は雨が夕方から止んだので 皆んなで壱のお散歩皆んなが前を歩いてくれるのでグイグイ引っ張りますよ〜!その調子その調子公園に着いたら子供達は遊具で遊んだり壱とボールで遊んでくれたり沢山走り回った壱。家に帰るとフリーにしても興奮せず お利口に…

賑やかな我が家

今日は、上の子供達の友達が5人泊まりに来ております(^-^) 今夜は賑やかな我が家になりそうです♡いい思い出になりますように、、、😊✨しかし、雨なのが残念だ、、、。 出来ることが限られてしまう💨 困った、、、(-。-; いっちゃんは、子供達のキャーキャーの声で…

猫VS俺

数日前に俺は猫を追っかけたんだ。 ロングリードに切り替えた後だったから 俺はめっちゃ走った‼️おかーしゃんが転けそうになっても、そんな事は知らん。とうとう、畑の物置の隙間まで追い込んだ。 よし!遊んでもらおう!尻尾フリフリしながら立ち込み。ちょ…

嬉しい便り

あまりポストを覗かない かぁーさん。 とぉーさんがポスト係です。仕事が終わってからポストから広告などを持ってきてくれた中からハガキが一枚。「風真乃壱大狼号」入賞 おめでとうございます! と 今回の総合優良犬優勝した甲斐犬の写真と共に、、、。ハガ…

叶わぬ恋

いっちゃん只今叶わぬ恋をしています。近所に住む柴犬の「さっちゃん」 お互い両思いで さっちゃんは「いっちゃんのお家から帰ろか〜」と言うと、いつもと違うコースなのに 壱の家の方に向かって歩くそう、、、 いっちゃんは、会えないと さっちゃんの家の前…

今朝の話し

ここで何度も書いてるのですが 朝散歩は、とぉーさんの担当です。かぁーさんがムクっと起きた時には、もう散歩に行きいつも居ません。今日は、朝ごはんがなかったので自転車で コンビニへ、、、。何処かですれ違うかな??と思いながら 走ってると発見‼️ガン…

ヤマトくんとお散歩

今日は、夕方からヤマト君ファミリーに会いに「caféもまぶぅ」へ行ってきました壱、初めてのドックcaféです。まず初めに出迎えてくれたのが、マリブちゃん♡壱大きなマリブちゃんが怖くて なかなか店内に入れずだけど、とってもフレンドリーなマリブちゃん♡遊…

壱と末っ子ヤンチャ娘

展覧会が終わり、Sちゃんが沢山の写真を撮ってくれたので展覧会熱が冷めやらぬ我が家 先週の休みにお里帰り✨またまた沢山のお話しを聞き写真見ながら詳しく教えてもらい、、、。帰ってからは、引き運動頑張ってます次にOさんに会う時には、わぁ〜お‼️とビッ…

展覧会④

全てがバタバタと終わった初めての展覧会子供達も放ったらかしになってしまい 末っ子ヤンチャ人間がウロチョロウロチョロと色々な方に声を掛けてしまい、、、 すみませんでした 次は、もう少し自分に余裕を持ちたいと思います、、、帰りは、会場近くの温泉へ…

展覧会③

私達と同じく初陣のスピカちゃん スバル君 ハンドラーを務めるのはBlog主である中三の娘さん!!本番前とても緊張していましたが 落ち着きのある堂々としたハンドラー さすがです!!スバル君 かっこいいスバル君 総合審査に出陣するスピカちゃん 個体審査で…

展覧会②

朝目覚め昨日には雲で見えなかった富士山が 綺麗に顔を出してくれました初めて見る富士山。 とっても綺麗 風は強いが天気はいい!! よし!行ける! 期待と不安で押し潰されそうになりながら展覧会始まりました。 受付を済ませ、開会式が終わり 個体審査です…

展覧会①

金曜日の夜11時半過ぎから家を出て 残り約2時間を残しSAで仮眠3時間半程仮眠した後、またまた出発です!ちょこちょこと休憩をしつつ 山梨県 7時くらいに入りました♡ この写真壱が運転してるみたい。笑 前に尾張乃陸君のおしんさん、さくらさんに お会いした…

第142回甲斐犬愛護会展覧会

甲斐犬愛護会展覧会、緊張で心臓が飛び出そうな応援団の かぁーさん。Oさんのお陰で知り合えた方に立ち込みの仕方などを教えてもらいご指導して頂きました! 沢山のご指導と応援のお陰で 初陣の風真乃壱大狼 未成犬 牡の部で 4席に入賞いたしました!!何よ…

壱の朝

朝早く、とぉーさんだけを起こしに行く壱。 一緒に上に寝に行くようになってから 毎日とぉーさんだけ起こすんですが 日に日に早くなり、、、 近頃5時に起こしに来るそう(。´_`。)あさの散歩の担当は、とぉーさんです。たまに、かぁーさんも起こしに来ますが …