甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会④

全てがバタバタと終わった初めての展覧会子供達も放ったらかしになってしまい 末っ子ヤンチャ人間がウロチョロウロチョロと色々な方に声を掛けてしまい、、、 すみませんでした 次は、もう少し自分に余裕を持ちたいと思います、、、帰りは、会場近くの温泉へ…

展覧会③

私達と同じく初陣のスピカちゃん スバル君 ハンドラーを務めるのはBlog主である中三の娘さん!!本番前とても緊張していましたが 落ち着きのある堂々としたハンドラー さすがです!!スバル君 かっこいいスバル君 総合審査に出陣するスピカちゃん 個体審査で…

展覧会②

朝目覚め昨日には雲で見えなかった富士山が 綺麗に顔を出してくれました初めて見る富士山。 とっても綺麗 風は強いが天気はいい!! よし!行ける! 期待と不安で押し潰されそうになりながら展覧会始まりました。 受付を済ませ、開会式が終わり 個体審査です…

展覧会①

金曜日の夜11時半過ぎから家を出て 残り約2時間を残しSAで仮眠3時間半程仮眠した後、またまた出発です!ちょこちょこと休憩をしつつ 山梨県 7時くらいに入りました♡ この写真壱が運転してるみたい。笑 前に尾張乃陸君のおしんさん、さくらさんに お会いした…

第142回甲斐犬愛護会展覧会

甲斐犬愛護会展覧会、緊張で心臓が飛び出そうな応援団の かぁーさん。Oさんのお陰で知り合えた方に立ち込みの仕方などを教えてもらいご指導して頂きました! 沢山のご指導と応援のお陰で 初陣の風真乃壱大狼 未成犬 牡の部で 4席に入賞いたしました!!何よ…

壱の朝

朝早く、とぉーさんだけを起こしに行く壱。 一緒に上に寝に行くようになってから 毎日とぉーさんだけ起こすんですが 日に日に早くなり、、、 近頃5時に起こしに来るそう(。´_`。)あさの散歩の担当は、とぉーさんです。たまに、かぁーさんも起こしに来ますが …

BBQ

少し前の事、、、 とぉーさんの職場でBBQをする事になり「おい!20日の日 握り飯作ってくれや!! 5キロくらい!!」と急に言われました。 ちょっと言わせてもらうと20日の日私、14時まで仕事やし握り飯ら辺が、頑固なおじぃちゃんがおばぁちゃんに昼飯の催…

高野山へ

今日は、前から とぉーさんが行きたがっていた高野山へ 今から高野山へ行くぞ❗️ってな感じで急遽1時過ぎから泊まりに来ていた子供達の友達2人に甥っ子も連れて 大所帯で行ってきました 世界遺産の神聖な場所に犬を連れて行っていいものなのか、、、入って行…

今日は、、、

とっても気持ちがいい〜✨ 下の子達と友達と少し遠い公園へ来ています♡ 一時間、散歩しながら公園を探索 木の枝で一緒に遊んで走って歩いていい運動になりました。 ひと遊びした後は、コローン!あ〜このまま寝てしまいたい、、、掛け布団持ってこれば良かっ…

買いに行ってきました

ランドセル買いに行ってきました♡末っ子ヤンチャ人間も保育園を休んで、かぁーさんの母と一緒にランドセルの前に、美味しいご飯を食べて久々に映画を見たいね〜って事で 急遽、映画も見ました(^-^)末っ子ヤンチャ人間に付き合ってもらって とっても面白い映…

されるがまま②

今朝の事、、、。 末っ子ヤンチャ人間に朝ごはんをあげるのを頼みました。 そしたら、「待て‼️」ってしてから 長いこと長いことえっ?まだ待ってたん?って思わず言ってしまったわその後、無事食事にありつけた壱だけど何だかウロウロしていたら急に末っ子ヤ…

噛んでないよ。

いつの間にか長女のお気に入りの熊さんが 壱のオモチャに、、、この熊さんチョーカーをつけてるから 噛みちぎったら大変と思い「噛んだらダメ!」と言うと 私の顔を見ながら噛んでた熊さんペロペロペロペロ目を離すと、ちょっとカミカミ「ダメ!」→ 私を見な…

ドックランへ

昨日は、いつものドックランへ 気温も居やすい気温だったせいか いつもより沢山の犬達❗ 中には小型犬も中型 大型犬のランに居てたんで少々気を張りながら、かぁーさんが壱のストーカーに、、、最近、唸ったり相手は何もしてないのに吠えたりしてたから心配し…

甲斐犬BBQ大会②

この柱に繋げられてる6匹の犬達♡ いっぱい居て何だか可愛い光景です(。´_`。)前の柱 右側から右回り?にご紹介! 前右側から、壱、琴母さん、玄父さん 玄父さん後ろが牙狼君、ハナちゃん、可愛い20歳のご主人様の後ろ側に居るのがハルちゃん✨ 合ってるかな? …

甲斐犬BBQ大会

昨日は壱のお里のOさん主催の展覧会前だよ全員集合!BBQに行ってきました壱は朝からお出掛けなのでルンルンです。最近覚えた風を感じたい❗️行為 少しの風でも風を感じたいらしく風のある方へある方へと移動を続ける事 ○○回。着いた〜!まず初めにお会いでき…

長居公園へ

今日は2回目の陸君 ヤマト君と会うべく長居公園へ行ってきました何日か前に、おとーさんが「間に合えば また、長居公園行くで!」と言ってたので またまた、かぁーさんも すかさず「一緒に行くー!」と♡今回も集合時間に間に合わずでしたが 何とか合流出来ま…

秋祭り3日目

終わってしまった、、、。今日もバタバタと駆け抜けた1日だったけど 何とか無事終了。だけど去年よりはじっくり見る事が出来なかったなぁ〜とぉーさんの所も見に行ってないし(ー ー;)いっちゃんは、朝夕の散歩を1時間半づつした後は お留守ばかりで申し訳ない…

秋祭り

今日は地元の地車祭りあっという間の1日で、明日で最終日。今日は、朝5時半過ぎに壱と一緒に曳き出しを見に行き1時間散歩した後 お留守しててもらい子供達と見に行ってきました♡ 長男坊は朝から曳きに行ってるので その姿を撮るのに必死な かぁーさん。宮入…

されるがまま、、、

今朝の話し私達の朝ごはんのパンの耳を壱にお裾分け をしていた末っ子ヤンチャ人間。「いち〜!待ってって言ってるやろ!いち!まって!」 と言いながら何やらゴソゴソ何やってるんやろ(・・?)と覗いてみました。 こんな風になっていました。 前足 後ろ足に…