甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壱の色々②

最近、急に寒くなってきましたね。一昨日は大阪、朝からヒョウが降ってたみたいで、、、通りで寒いわけだ。と冬を感じてる今日この頃(。´_`。)壱は、またテレビの中の猫に反応してました。笑猫が画面から消えるとキョロキョロ探してテレビ裏を見てみたり、、…

壱8ヶ月

キャンプに行ってる間に壱8ヶ月になりました♡ 現在の体重 14㌔6ヶ月と7ヶ月の時も14㌔ちょいあったので 体重増加がストップしたのでしょう。 14㌔より増えないように頑張ります10月の展覧会の一番ピークの時よりかは 今は少し痩せたかな??と思っているんで…

キャンプ② 〜淡路じゃのひれオートキャンプ場〜

キャンプ二日目✨ 朝から新鮮な魚介を求めて朝市へ 壱は車でのお留守番ばかりだったけど 賢く車で待てました♡ここでアサリと海老をGET✨ その他の買い出しも終了した後は お昼ご飯 アヒージョにフランスパンが、とっても合う〜♡美味でございますお昼を食べた後…

秋?冬?キャンプ〜淡路じゃのひれオートキャンプ場〜

只今我が家キャンプに来ております♡ こんな変な所に乗ったり、ガサゴソしながら 現地で買い出し行ったり綺麗な海沿いを走って 13時過ぎ到着‼️ テント設営もレイアウトもバッチリ✨ 今回は4家族でグルキャンです。壱は吠える事もなく大人しくしてますよ夜は天…

壱の色々

昨日からTVの中から聞こえる犬の鳴き声に反応してキリリッ✨とした顔をして声の主を探したり、、、今朝は留守番の為ケージに入れようとすると だいたい寝たふりしてるんですが、声をかけても寝転んだまま動かず 壱「断固拒否です‼️」だけど、どんなに手で突っ…

今日の壱

最近雨ばかりで散歩も短めの壱。つまならないね〜(ㆀ˘・з・˘)そんな時は皆んなに遊んでもらうのです。上二人が遊んでたら、壱も混じって遊びだす(๑′ᴗ‵๑) 飛んで走って飛びついて、、、一緒になってはしゃいでます そして珍しく早く帰ってきた、とぉーさん。 何…

お誕生日

今日は、とぉーさんの誕生日♡ 平日は揃って晩御飯を食べれないので お祝いは昨日の夜にしました。今年からは壱も一緒とぉーさん30歳になりました、、、。おめでとう!! 押入れの奥底に眠っていた紐。 おもむろに、とぉーさんに首にかけれた。 これは昨日の…

賑やかな我が家②

昨日は雨が夕方から止んだので 皆んなで壱のお散歩皆んなが前を歩いてくれるのでグイグイ引っ張りますよ〜!その調子その調子公園に着いたら子供達は遊具で遊んだり壱とボールで遊んでくれたり沢山走り回った壱。家に帰るとフリーにしても興奮せず お利口に…

賑やかな我が家

今日は、上の子供達の友達が5人泊まりに来ております(^-^) 今夜は賑やかな我が家になりそうです♡いい思い出になりますように、、、😊✨しかし、雨なのが残念だ、、、。 出来ることが限られてしまう💨 困った、、、(-。-; いっちゃんは、子供達のキャーキャーの声で…

猫VS俺

数日前に俺は猫を追っかけたんだ。 ロングリードに切り替えた後だったから 俺はめっちゃ走った‼️おかーしゃんが転けそうになっても、そんな事は知らん。とうとう、畑の物置の隙間まで追い込んだ。 よし!遊んでもらおう!尻尾フリフリしながら立ち込み。ちょ…

嬉しい便り

あまりポストを覗かない かぁーさん。 とぉーさんがポスト係です。仕事が終わってからポストから広告などを持ってきてくれた中からハガキが一枚。「風真乃壱大狼号」入賞 おめでとうございます! と 今回の総合優良犬優勝した甲斐犬の写真と共に、、、。ハガ…

叶わぬ恋

いっちゃん只今叶わぬ恋をしています。近所に住む柴犬の「さっちゃん」 お互い両思いで さっちゃんは「いっちゃんのお家から帰ろか〜」と言うと、いつもと違うコースなのに 壱の家の方に向かって歩くそう、、、 いっちゃんは、会えないと さっちゃんの家の前…

今朝の話し

ここで何度も書いてるのですが 朝散歩は、とぉーさんの担当です。かぁーさんがムクっと起きた時には、もう散歩に行きいつも居ません。今日は、朝ごはんがなかったので自転車で コンビニへ、、、。何処かですれ違うかな??と思いながら 走ってると発見‼️ガン…

ヤマトくんとお散歩

今日は、夕方からヤマト君ファミリーに会いに「caféもまぶぅ」へ行ってきました壱、初めてのドックcaféです。まず初めに出迎えてくれたのが、マリブちゃん♡壱大きなマリブちゃんが怖くて なかなか店内に入れずだけど、とってもフレンドリーなマリブちゃん♡遊…

壱と末っ子ヤンチャ娘

展覧会が終わり、Sちゃんが沢山の写真を撮ってくれたので展覧会熱が冷めやらぬ我が家 先週の休みにお里帰り✨またまた沢山のお話しを聞き写真見ながら詳しく教えてもらい、、、。帰ってからは、引き運動頑張ってます次にOさんに会う時には、わぁ〜お‼️とビッ…