甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

壱の色々

昨日からTVの中から聞こえる犬の鳴き声に反応してキリリッ✨とした顔をして声の主を探したり、、、

今朝は留守番の為ケージに入れようとすると
だいたい寝たふりしてるんですが、声をかけても寝転んだまま動かず😓


壱「断固拒否です‼️」

だけど、どんなに手で突っ張ろうがケージ行きに、、、。

そして夕方散歩は、久々に雨の止んだ散歩でした(^-^)

引き運動も上手に出来るようになってきて
楽になってきた🐾

家から、いつもフリーで遊んでる所まで引き運動。
匂い嗅ぎも余りさせずグイグイ引っ張ってもらいます。

そして、フリーの場所で今日はたっぷり遊びました♡

ルンルンで歩いてると前までなかった
砂山が😳


壱警戒して遠回り、、、

だけど、かぁーさんが近づいたのを見て
その砂山にヒョイ↗️

一通り遊んだ後、かぁーさんに
「ねぇ!遊ぼう!」とお誘い。

走り回って遊んでたんですが、2メートルくらいの山にタッーと走っていき上でジーと見てくる。

いやいや!かぁーさんは登らないですよ✋

かぁーさん砂山の方までダッシュ💨

少し経ってから壱も上から猛スピードで走ってきました。

キタキタ‼️おっ!抜いたな!
と思った瞬間ジャンプに失敗して砂山に顔から突っ込んでバサァ〜‼️

砂山の砂が軽い砂で思いっきり飛び散った。

その時、横を通り過ぎようとしていた
かぁーさんにもバサァ💦
一人と一匹砂まみれです😓

横目でその瞬間を見てしまいプッ(*≧m≦)
鈍臭〜( ᵅั ᴈ ᵅั;)



そして、夜ご飯は末っ子ヤンチャ娘があげる!と、、、。
「待て‼️」と言いながら、いつも立ち込み姿にさせるのですが今日は末っ子ヤンチャ娘の厳しい指導が、、、

「壱!ちゃうやろ!ここをもっとこう!」と
分けのわかない恰好にさせられる壱です😅

なかなか「よし!」って言ってもらえないね〜(。´_`。)



今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ