甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

竹田城跡へ②

立雲峡を後にして来た道を途中まで戻ります。
車には戻らず、そのまま歩いて竹田城跡へ🐾


この橋を渡って

竹田駅に向かいます。

昭和な街並みがとても良かったです。

髪結屋



子供達は「また山登り〜😫 しんどい!」とブ〜タレだったので、とぉーさんの母と子供達はバスで途中まで上がって行く事に。

バスに乗れない壱は、とぉーさんと私とで下から登って行きます。


この小さな横断歩道を渡って


ここからlet's go🐾


こんな感じの山道やったら余裕やなぁ〜と言いながら登り始めたのですが、、、

当たり前

コンクリートの道はそこのみ。
完全に舐めてました。

めっちゃしんどい‼️
登り始めてすぐに後悔する事に💦

写真撮る余裕もなく
ただひたすら登るのみ。

息も切れ切れ💦
途中、竹田城跡に行くと言った事を心から後悔しました。

そんな大変な山道を進んで、やっとやっーと
到着(꒦ິ⌑꒦ີ)

とぉーさんは、この後バス組を迎えに
また半分程 壱を連れて下山。

いっちゃん白い泡を吹きながら頑張りました!!

頑張って歩いて良かった〜!!

この城跡を見ながら、どんな城が建っていたんだろう?
どんな門構えだったのだろう?
など、色々想像していた かぁーさん。

昔の人が、ここに居て生活をしていたのだと思うと不思議な気持ちになりました。


さぁ〜登ったら降りないと行けませんよ!

だけど、帰りは全然楽勝✌️
しんどそうに登る人を横目にルンルン🎶で降りていきます(。´_`。)


壱も帰りは行きよりもルンルン🎶
匂い取りも入念に💨


まだまだ続く、、、


今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ