甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

展覧会②

我が家 金曜日に予定より早く

夜9時頃に家を出発しました。

車中泊をするので車の中は寝るように準備をして荷物も積み込みバッチリ✨

夜なので混むこともなくスイス〜イと

時々 休憩を挟みながら夜中の2時前に諏訪湖SA到着〜






ここで車中泊をして朝6時半ぐらいに寒さで起床です。



とっても良い景色〜!!


スタバのコーヒーで体を温めて

パワー充電💪



さぁ〜今回は観光もしましょ〜う!





山梨県北杜市にあるシャトレーゼ工場へgo→🐾

諏訪湖から確か4〜50分で到着



9時Openで開くまでに40分くらい時間が、、、

ここに居てた警備員の人が
「ココの駐車場にはトイレがないから道の駅で待つといい」と教えて頂いたので道の駅で待つことに。




良い遊び場があって良かったね^ ^

壱もルンルンで水に入ったり出たり楽しんでいました。

ここで声を掛けて頂いた人も居て 壱〜良かったね!!




水も美味しいんだって!
飲んでみよう!


兄ちゃんは、もうすぐ中学生
車で携帯ばっかり〜 でもこうして着いてきてくれるのも僅かだと思うと それも良しです😁



さぁ〜9時過ぎたよ!
シャトレーゼ工場へ次こそlet's go🚗💨

www.chateraise.co.jp





工場見学 無料 そして無料でアイス食べ放題なんだって〜♡

これは行くしかないでしょ?



まずは、工場内を見学〜

お〜!と子供達も大人も楽しい〜

工場内撮影禁止です。

一旦、外に出る所があったので
そこでパシャり✨

短いコースでしたが、じっくり ゆっくり見て
楽しみましたよ😊


そしてハロウィンの仮装する所もあり
仮装して家族写真撮ってもらいました♡

その後に、待ちに待ったアイス〜

子供達 いっぱい食べるぞ〜!と意気込んでいましたが3個目で

「お腹痛い」とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そりゃ〜そうだ;^_^A

3個でギブアップ〜


美味しいアイスを堪能した後は






冷えた体を温める為

お昼ご飯にラーメン。


展覧会場の近くにあるラーメン屋さんで

お腹いっぱいになった後は

次は壱の番ですよ!

会場へ場ならしに🐾








長くなりそうなので続く、、、🐾


今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ




人気ブログランキングへ