甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

展覧会④

全てがバタバタと終わった初めての展覧会

子供達も放ったらかしになってしまい💦
末っ子ヤンチャ人間がウロチョロウロチョロと色々な方に声を掛けてしまい、、、
すみませんでした💦


次は、もう少し自分に余裕を持ちたいと思います、、、

帰りは、会場近くの温泉へ♨️
風も強く砂埃が凄かったので、パサパサになった肌も髪の毛も洗いサッパリ!
気持ちのいい温泉に浸かりホッと一息♡

知らずに入ったこの温泉

デッカく看板が立ってたから
まさか!?と思っていましたが

ノーベル医学・生理学賞を受賞した
大村智博士が建てた?温泉でした!!

美術館も行きたかったですが残念ながら
時間が間に合わなかったです💦

温泉から出て18時過ぎに韮崎市を後にしました。

いっちゃん。展覧会1日前くらいから
かぁーさんに近づかなくなり、、、
この時は気にとめなかったのですが

金曜日出発前から、とぉーさんにベッタリ。
本当に悲しくなるくらい、かぁーさんに冷たかった壱。

と言うより、とぉーさんしか見えていない感じ、、、

展覧会前の2日間 散歩が短かったから?
最近始めた「待って」の違うバージョンに戸惑って嫌になってしまったのか?

何が原因か頭の中グルグル🌀

けど、全てが終わり途中ご飯で立ち寄った
SAでいつものように散歩をした後

壱から甘えにきました。スリスリ♡スリスリ♡
そのあと、かぁーさんの腕に頭を置いて眠りにつきました。珍しいくらいの甘えっぷり

「頑張ったでしょ?おかあしゃん」と言ってるかのようです。

それを見て、あ〜あまりの緊張に異様な雰囲気を醸し出していたのかも??と。


いつもの壱に戻りました(。´_`。)
良かった、、、。

次また、この様な状態になったら
あまり構わず、そぉっとして 壱をとぉーさんに任せる事にしようと思いました。


気付くのが遅くてゴメンね💦


月曜日の朝は、いつもより引き運動を長めに
自由に出来るのは、いつものフリーの場所だけと決め実行。

興味のないところでの引き運動が難しく
今後の課題になりましたが
いっちゃん‼️デブちょん壱から抜け出すぞぉ💪

教えてもらった貴重なお言葉。
その訓練を頑張らなくては‼️

後は、待ての練習と立ち込み練習。
待ては完璧とは言えませんが出来てるので

次は「おいで!」を確実に出来るよう練習です。



いつも、私との距離を見ながらフリーの場所で遊んでるのですが山の上が気になるようで
登るものの途中で止まり私の顔をジーと見ます。

「こっちに来て!」と言ってるよう。

近づくと上に遊びに行きました。


長々とお付き合い頂きありがとうございました♡
これにて、展覧会記事終了です。


今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ