甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

迷子犬

今年に入って迷子になってる犬を3匹保護しました。

警察を呼んで連れて行ってもらう時
この子たちの その後がとても心配になります💦


早く飼い主さんが見つかりますように。

保健所に行く事がありませんように。

あの子達は迷子なのか捨てられてしまったのか、、、





何か進展があれば連絡下さい!と言うけれど
電話はなし。

昨日保護して警察に連れて行ってもらったビーグル。

心配でワン友さんに連絡。

近所にビーグルを飼ってる人が居ないか聞いてみたらワン友さんからワン友さんへ📩
そしたら近くに居るとの情報。

朝散歩でそのお宅に行ってみました。

聞いた所、昨日の夜に警察の方に迎えに行ったとの事。

ちゃんとお家に帰れて本当に良かった😢



こんな時、いつも思う。
首輪に電話番号があれば、、、

迷子になる事は他人事ではないから
いつも壱とかぶせてしまいます。

壱が迷子になったら、、、

ちゃんと人を信用してすり寄っていけるのか。

警戒して怖い犬にならないだろうか。




昨日のビーグルは人懐こく尻尾を振って来てくれたので すぐ保護出来ました。

壱の散歩中だったのでロングリードでその子を繋いで子供に持ってもらい家に連れて帰って。

壱は気が気じゃなかったのでしょう。

ヤキモチを焼いて拗ねてました😅











甲斐犬 ケータ君ももう長い間見つからないですね。
とっても心配です。
早く飼い主さんの元に帰れますように、、、





どうか迷子の犬を保護した場合は警察に連絡をお願いします。

警察で1週間ほど保護してくれるようです。

でも、我が家の周辺だけなのか
対応する警察によるのか、、、

このまま、迷子の犬をここで飼うことは出来ませんか?と聞かれました。

必死で探してる飼い主さんが居てるかもしれないのに💦

迷子だとついつい可哀想で、、、となってしまいそうになっても警察に一度引き取ってもらいましょう。

大切な家族を探してる人が沢山居ます。



保護出来なかったとしても写真を撮っていれば
有力な情報になります。



1匹でも多く飼い主さんの元に帰れますように、、、










迷子から検索すれば保健所に行き着く。
保健所の事を調べれば
ペットの闇を知れば知るほど
目を背けたくなる現実が沢山ありますよね💦

でも、手を差し伸べてる人達が沢山居ること。

本当に凄いことです。

それでも救えない命が沢山あるんですよね💦


ペットブームなんて無くなればいいのに。

ペットブームに乗せられた子達が
どれだけ保健所に行ってるんだろうね?

ペットショップも無くなればいい。
小さいうちはいいけど大きくなってしまった子達は??




甲斐犬にペットブームが来ませんように。

可愛いだけでは飼えない犬種だから
マイナーな犬種でいい。
本当に好きな人が求める犬でいいと
ついつい思ってしまいます。



話しは逸れてしまいましたが
少しセンチメンタルジャーニーになってる
かぁーさんなのでblogで吐き出させて下さいね;^_^A




今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ




人気ブログランキングへ