甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

夏休みの宿題

早いもので夏休みも残りあと少し

子供の宿題残り読書感想文のみとなりました。

なので今日は図書館へ🐾

壱は図書館前の公園で私と待機です。

ルンルン♫壱大狼

暑いのに1匹走り回っております。

クンクン匂いとりも念入りに


最近知ったのですが
この地面の穴何か知ってますか〜?

答えは、、、


長い間土の中にいたセミが地面に這い出てきたあとの穴なんです。

えっ?皆さんご存知で、、、(やっぱり)

この穴から出たセミが壁や木などにとまって
脱皮して飛んで行くんですね😌

1週間の短い命。

今日はこの公園ではセミの鳴き声が聞こえないです。

皆んな次の命を繋いでいったのでしょうか??


夏の終わりを感じました。


我が家の夏休みは、海に行ったり 祖父母の初盆があったり
田舎に帰って壱と川で遊んだり♫

携帯を持ち合わせていなかった為写真が〜💦
なので前の写真をペタッ



アメンボと戯れる壱 可愛かったなぁ〜

鳥を追っかけたり久々にリードなしで走り回って楽しかったようで

いつまでもアメンボとお遊び。笑

子供たちは大きくなったから、個々で友達と遊ぶ約束をしてプールに映画に盆祭りにと遊び倒しております。



まだまだ暑い日々が続きますが、お体ご自愛下さいね。



次は何処行く??



今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ