甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

留守番スペースの改善

いっちゃんスペースを作ってから早何ヶ月、、、


問題沢山、次から次へと かぁーさんの頭を悩ます出来事が😅

気に入らない近所の犬にワンワン💥
犬舎も超えて道路に向かって吠えまくり

壱が怪しいと認めた人には
吠えられる特典付き

近所の子供たちには必ず吠える💦

そんなこんなで川を挟んだ向こう側のお家の人達にも 「いっちゃん吠えてたな〜」や
かぁーさんが留守の間
怪しいを感じとった壱
劇吠えしてずっと鳴きやまなかった時は心配で川の向こう側から
壱の様子を見にきてくれて鳴きやましてくれたり

家の前の人も私達が留守の間に壱が鳴きやまなかったら家をグルリと見渡してくれて
「壱大丈夫やで!」と声をかけてくれたり、、、


優しい方達に囲まれてるのですが

やはり犬が嫌いな人もいるでしょうから

何とか改善しなけばと、かぁーさんの中で試行錯誤🌀


壱を叱りつけたり
家の壁を蹴ってみたり、、、

けど、この前に里帰りの時に相談
Oさんの話しを聞いて

あ〜環境も変えてみるのか!と


我が家 壱を動かす事は出来ないので

必要以上に目線を感じる事ないように
犬舎の後ろにラティスをしてみました^ ^


Before

after


結果
前より鳴くことは少なくなりました。

けどやっぱり気に入らない犬にはワンワン💥
でも、これはいい刺激になっていいか♫っと。笑

犬舎より向こうに行けなくなったし
まったく鳴かないのは無理だし

人に対して鳴く事を少なく出来たらなぁ〜と思ってたので今の所は成功致しました✌🏻


ふぁ〜 暇だワン


こうして番犬に励んでいる壱でした♡



今日もポチッとお願いします👏🏻
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ