甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

秋に向けての散歩

まだまだヒョロヒョロな壱。
おハルみたいにムキムキになるべくムキムキへの道を歩み出しました。

本当は春展までにムキムキに‼️と自分なりに頑張ってたつもりだったのですが散歩の仕方が甘かったんでしょうね、、、


グイグイ引っ張らないので


小さい時に嫌がって以来してなかった自転車散歩も春展間近な時に
自転車散歩する前と後に餌を一粒あげて
ご褒美作戦をしてみた所

小さい時みたいにフラフラせずに上手に走れるように✨

まだまだ自転車散歩も色々問題が(^^;;

嫌がらず距離を伸ばせるように試行錯誤です。


引き運動も、なかなか引っ張らないから
これも試行錯誤。


知らない所やあまり行かない所

猫を見つけた時だけグイグイ引っ張ります。

そんな時は体重を後ろにかけながらゆっくりゆっくりと。
そしたら地面スレスレになりながら必死にグイグイ‼️


全然猫にはたどり着けず壱にとっては、、、💦
だけど筋肉つけるためにはいい感じ。笑



写真を撮るのは難しい。

あっちこっち気になります。


普段引っ張らないから、行きたい所へ行かせて引かせてるから あっちに行きこっちに行き。
だけど私が紐を緩めるまでは
匂い嗅ぎもオシッコもさせないように。


じゃないと匂い取りとマーキングしかしないから😅

これもいいのか悪いのか ??? 分かりませんが今の所は良い感じで散歩が出来てると自画自賛中です😁✨

秋までにはムキムキになれるかな〜??


今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ