甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

病院へ

昨日、フィラリア検査をしに病院へ行ってきました。
途中までルンルン♫で歩いていたけど病院のドアの前で入りたくない!と断固拒否!

中に入っても尻尾丸めてます。

だけど壱、賢かったよ〜!

他のワンちゃんが居ても静かに待ってたし
人が沢山 狭い空間で出入りしてたけど
大人しかったです。

お里のOさんに言われた通り
私が動揺せず平気だよ。と何食わぬ顔をしてました。
近頃、私達に対する反抗期が終わったと思ったら他の人や犬に向けて攻撃的な部分が出てきたので相談に乗ってもらい実践
少しづつ良くなってますね。

まだダメな部分もあるけれど

根気良く。

対応を変えず続けていく事が大切。

頑張ろう、、、


そうそう。病院は混んでた為
待ち時間が長かったので途中からヒィンヒィン

帰りたいアピールです😅

検査も無事終了!!

最後帰る前にオスのわんこにヴ〜💥と言ったので先に壱を車に戻しお会計。

これは仕方のない事。
飼い主が気をつければいいのですが
やっぱり人に対して攻撃的なのは今のうちに直さなければなりません。


これは小さな変化にこのくらいなら
まぁいいか。と見逃していた事が原因でした。
これからは気をつけなければ、、、





2月8日に撮った写真。
体がヒョロヒョロです。




ここ3・4日前から 少しガッツリしてきました。

ただ太っただけ?

1歳に近づくにつれてまた体つきが変わってきたのかな??


大阪は雨が降り出し少し寒くなってきました。
気温の変化で体調を崩されませんよう
皆さんも気をつけて下さいね。






今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ