甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

近頃の壱大狼

久しぶりのBlog更新です。

1月バタバタしてる間に壱10カ月になりました♡

反抗期も落ち着き100%と言えませんが
(80%、、、いや65% いや、、、モゴモゴモゴ)
反抗せず素直に言う事を聞くように(^ ^)


飼い主が出来ていないので
めっちゃ賢いとは全然言えませんが

我が家にとっては一番✨な甲斐犬ですよ😊


もっともっと自然の中で遊ばせてあげたいのですが

子供たちの行事や習い事や仕事などなど、、、
なかなか時間が取れません💦

とぉーさんの仕事も忙しく 学校にも通い出す為
ますます壱には寂しくて つまらない日々になる事でしょう。

だけど我が家に来た宿命、、、
仕方がありませんね(◞‸ლ)


こんな自然とは程遠くケージで留守番が多い
家庭犬の壱。

4月の展覧会に向けコツコツしてきたけど、、、

前足の開きもまだまだ

筋肉ももっとつけたいですね。

体重も下手したらメスより軽い壱。

だけど体重だけを重視すると太ってしまうので

筋肉をもっとつけて体重を増やして行きたい所です💪🏻
だけど、なかなか思うようにいかず💦

おハルのムキムキ道を見ながら頑張っておりますよ!!
ハルちゃんの方がムキムキ💪



いっちゃん頑張れ〜!!



餌もアカナに変更🔄


そしたらウ🈲コの量がハンパねぇー((((;゚Д゚)))))))

うーん😥 ウ🈲コの量は多すぎると消化されていない証拠らしいのでアカナのカロリーが多すぎるのか、、、

前は少くて二回の散歩の内一回の時があったり硬くてコロコロの水分がなかったりと心配してたのに(ー ー;)

よし!アカナのサーモンに変えてみるか!
と とぉーさん。

サーモンはパピー用がないみたいなんだけど
パピー用じゃなくても大丈夫なのかな??

ど素人の私達 手探り状態です😅

だから課題も沢山💦


だけど、こんなにも子犬の時よりも
2歳 3歳を楽しみにさせてくれる甲斐犬は素晴らしいですね。


風貌も気迫もまだまだな子供顔の壱。

雄は2歳 3歳 4歳と歳を重ねていく程
良くなっていくそうです。

何歳で良さが出るかは個体差があるそうですが

壱の父犬は2歳くらいから良くなってきたと言ってたような、、、
曖昧ですが父犬のように壱もそのくらいの歳になってから祖父 父犬のような格好良さが出るのかな?


今から、どんな風に変化していくのか
とっても楽しみです😌




気を抜きすぎちゃいますか〜?
ソワァーから落ちそうよ😁



今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ