甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

犬は歯が命

とぉーさんの母から「いっちゃんは口臭くないなぁ」とペロペロ魔の壱を褒めてくれて

今まで、口の事を気にしてなかったから
なんだか嬉しくなった かぁーさん。

だけど、近頃 ペロペロされると臭ッ‼️
なんでや??と得意の検索をしてみたら
餌があってないか
食べカスが歯に着いて臭くなってるか
他にも色々理由はあるみたいだけど
見る所きっとこの二つに違いない。

只今ウィルダネスをお試し中、、、

餌か?

だけど、沢山残ってるので
とりあえずタオルで歯を磨いてみました。


きゅっきゅっきゅっ


口が臭すぎてタオルも臭〜

磨いてる最中も臭〜

必死にきゅっきゅっきゅっと拭いてる間
大人しくしていた壱(๑′ᴗ‵๑)

よし!ご褒美や! はい!餌4粒!

とりあえずは、この歯磨きをして様子見て
それでも口臭がきえなかったら餌をアカナに変えようかと検討中。

高いけど壱にはアカナがあってたかな??



そして、白の巨塔にどハマりしてる間に
壱が9カ月になってました´д` ;

体重は14.3㌔

すこぶる元気です💮


いつになったら玄父さんのような気迫が出てくるのか、、、
まだまだ子供の顔の壱です。




今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ