甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

死ぬまでに行きたい!

去年に、死ぬまでに行きたい!世界の絶景(日本編) を買ってから疲れた時に時々見ては
沢山の綺麗な物を見て回りたい!とため息✨

夢は海外にも行きたいが、、、

我が家その夢は遠い遠い届かなさそうな夢なので、最近の夢は老後とぉーさんと車で日本一周🎶



これもちょっと遠い夢なので、今は家族皆んなで行った所を印しつけて行きながら日本制覇‼️が夢です(〃゚艸゚)

結構色んな所に行きましたよ😊
兵庫・京都・奈良・淡路島・和歌山・滋賀・石川・広島・徳島・高知・香川・愛媛・山梨・東京・石垣島竹富島小浜島
この中でも、もう一度行ってみたい場所も多々🐾
日本制覇までには、まだまだですね😅



そして、この死ぬまでに行きたい!を見て
まだまだ近いのに行ったことない所を発見‼️

この写真は福井県にある越前大野城なのですが、この写真みたいに天空の城を見れる所が兵庫にもあると書かれていて、、、

いつか、行けたらなぁ〜!と思っていたら
とぉーさんが今週行こうか✨って(*≧m≦)

わーい♡わーい♡

兵庫県にある竹田城です🎶


日本のマチュピチュと言われているそうで、、、
幾つかの条件が揃わなければ、天空の城はお目にかかれない👀

11月下旬〜12月上旬が、もっとも濃い海雲の時期。
前日の日中と翌日の明け方の温度差が大きい事。(前日に晴れて次の日気温が低い時)

3日以内に雨が降ったら海雲が出やすい。

他にもあるのですが、とりあえず今週は
日中と明け方の温度差は???
これ以外の2つの条件はバッチリ👌って事で行ってきます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
今から楽しみ♡





まだまだ、近いのに行った事のない死ぬまでに行きたい絶景が沢山あるのでこれも、いつかは行きたいですね。
近いのに行った事がないなんてもったいない♡
そして、この本に載っていない絶景にも出会いたい。




壱が来てから、服を買うより遊園地へ行くよりショッピングモールへ行くより自然を感じられる所に行くことが前より増えました♡


子供達にも良い影響だと思っております✨



いっちゃん、餌を前に「待て!」でヨダレが、、、ダラダラ〜
風船作りながらダラダラ〜(;´Д`A


竹田城楽しみだね!いっちゃん!

今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村