甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

待て対決の勝負

先週の日曜日に壱の体拭きと
首輪に着けるライトが壊れたので新しくする為、ドックランもあるペットショップへ行ってきました。

そしたら偶然イベントをやっていたので
壱も参加する事に!!


このチラシを見て、「紙テープウォークじゃなくてよかったな!」と。笑

きっと紙テープウォークだと、すぐにプチッと紙が千切れちゃう(^◇^;)

ゲーム大会まで時間があった為、ドックランに🐾

前にも一度着けた事のあるオムツを着けていざぁ‼️



ゴールデンレトリーバーの女の子と気が合い
遊びだしました♡

ここは室内で狭いので小型犬が多い中
この二匹二つあるドックランのうち一つのドックランを自分達の物にして大暴れ😅
激しすぎて注目の的👀

スタッフさん達も見に来て写真パシャパシャ📷


壱の怖い顔がバッチリ写真に収められていました。笑


いっちゃんゴールデンを押さえ込んでたので
ちょっとビックリ‼️
あらら💦いつの間にそんなに体力がついたのだい??
日々成長してる証ですね😊



そうこうしてる間に、ゲーム大会が始まりました!


ルールは、タオルケットの上に座り 待ての合図をして1メートル、2メートル、3メートルと飼い主が下がって行き、途中オモチャなどの誘惑にも負けず最後までタオルケットの上で待っていた仔が優勝!

ただしタオルケットから少しでも体の一部がはみ出すとアウトです。



ひぇ〜😱結構厳しい、、、
壱、お座りを教えていないので立っての待て‼️
タオルケットの端っこと端っこギリギリで
とぉーさん立ち込みさせました。

え〜!そんなんフリやん!普通に立たせたらいいのに!と離れた所でブツブツ

勝負とならば夫婦で真剣ですよ‼️


さっき遊んでたゴールデンも一緒に参加です。

第一部 壱合わせて5匹。
壱とゴールデン省く3匹は皆んな小型犬です。


優勝者には景品があるそうで、、、
ドキドキ♡

始まった!写真!写真!と準備してる間に

壱1メートルとぉーさんが離れた所でアウト〜👍

どうやら隣の仔に釣られたらしい、、、。


え〜早ッ!とおもってる間に優勝者決定!笑

え〜早ッ‼️

スタートして1分もしない内に終了。
ゴールデンの仔はタオルケットが小さすぎて
始まってそうそうにアウト👍だったそう。

残念💦



優勝者には豪華な景品が〜
欲しかったなぁ(。´_`。)

優勝できなかった仔たちは参加賞でステッカーを頂きました🎶

ゲーム大会の後も、またヘロヘロになるまでゴールデンの仔と遊んだ壱✨

あら?二匹の横で犬の遊ぶアイテムで
うちの子、全力で遊んでる😓

うちの子だけ、、、ははははヽ(;▽;)ノ




偶然にもゲーム大会に参加出来てゴールデンの仔とも沢山遊べて楽しい一日となりました(。´_`。)


今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村