甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

壱8ヶ月

キャンプに行ってる間に壱8ヶ月になりました♡

現在の体重 14㌔

6ヶ月と7ヶ月の時も14㌔ちょいあったので
体重増加がストップしたのでしょう。
14㌔より増えないように頑張ります💪

10月の展覧会の一番ピークの時よりかは
今は少し痩せたかな??と思っているんですが、、、??どうだろう?
まだアバラ骨には触れませんが、、、頑張ります💪

ベスト体重はハテ?何㌔?


只今、また躾けについて悩み中で。
やっぱり興奮状態の時にコントロールが効かない事が今の悩みです。

まだまだ信頼関係が上手く行っていないのか?
これからも、日々の散歩で訓練を入れながら
教えて行きたい所ですが、ど素人との かぁーさんが何処まで出来るか。

実は、キャンプの時に子供達と私で壱と遊んでいたんですがリードが手から離れてしまい
横でボール遊びをしていた子を追っかけて怖がらせてしまったんです💦

「待て!」と言っても止まらず。
息子がリードを足で踏んでくれたお陰で止まりました。

きっと、その子犬嫌いになってしまったでしょう💦

その子にも、ご家族さんにも悪い事をしてしまい そこから凹み続けてる かぁーさん。

リードを離さなければ起こらなかった事。


だけどもしも、何かあって壱が迷子になった時。
災害の時に迷子になってしまった時。

誰かに迷惑を掛けないようにしなければ、、、。


普段の時、しっかり出来ていても
普段と違う雰囲気や興奮状態の中でご主人の指示を聞けるかが大事ですからね。

もっとここも頑張らなければいけません。



賢い部分もあるんですけどね💦
メスワンコには、とても優しくて劇吠えされても吠え返さない所、普段大人しい所。

顔もだいぶ大人の顔になってきました。
キリっとした顔が増えました!
まだ子供の顔の時もありますが1歳には、どんな風になってるか楽しみです(^ ^)


昨日の散歩

上に登って行きました。

だけど、常にかぁーさんの位置を気にしてくれているので少しでも足音が聞こえると
覗きに来ます。


そして夜は丸くなって寝る💤

猫みたいね(๑′ᴗ‵๑)



甲斐犬の難しさを感じながら
だけどやっぱり甲斐犬に魅了されて
それゆえ、しっかり育てなければと心に思うのです。


ポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ