甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

BBQ

少し前の事、、、
とぉーさんの職場でBBQをする事になり

「おい!20日の日 握り飯作ってくれや!!
5キロくらい!!」と急に言われました。


ちょっと言わせてもらうと

20日の日私、14時まで仕事やし

握り飯ら辺が、頑固なおじぃちゃんがおばぁちゃんに昼飯の催促してるみたいなセリフやし
5キロって簡単にサラッと言ったけど
5合炊きの炊飯器の「炊く」ボタン何回押さなアカンねん!!と思いつつ

10合の握り飯を持って、今日は夕方から皆んなで行ってきました。


そしたら、思ってたより凄い人数💦
3〜40人 私含め女性3人覗いて
みんな職人の男性ばかり💨

あ〜5合炊きの炊飯器「炊く」ボタンいっぱい押しとけば良かった😓

と思っても後の祭り。

全然足りないオニギリを遠慮気味に置きましたが皆さん喜んでくれました😊

そして、いっちゃんは 男性ばかりの場所で
尻尾が、、、ただ下がり。

けど、沢山撫でてもらったり
お肉をもらったり🎶
男性陣にめっちゃ囲まれても大人しくしていて 「めっちゃ大人しいやん!賢いな!」と言われた、いっちゃんです(*´ー`)ゞ


ジッーとこちらを見て待ってます。
時々、クンクンと言ってたけど 賢く待てました!!


いっぱい触ってもらって人馴れするんだよー!!

今日は、犬舎OさんのHPを見て
甲斐犬飼うんやったらココ電話せー!」と言ってくれた人に挨拶でき壱を会わせること出来て良かった😊✨



今週は色々盛りだくさんの週
後は、展覧会を待つばかり、、、
出来る事はしました‼️ 頑張るのみ‼️


今日もポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ