甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

高野山へ

今日は、前から とぉーさんが行きたがっていた高野山
今から高野山へ行くぞ❗️ってな感じで急遽1時過ぎから

泊まりに来ていた子供達の友達2人に甥っ子も連れて
大所帯で行ってきました🎶



世界遺産の神聖な場所に犬を連れて行っていいものなのか、、、

入って行く前に案内所の人に声を掛けました。

御廟橋までは大丈夫とのことで

一の橋からlet's go✨




豊臣家墓所



武田信玄


ここには明智光秀上杉謙信伊達政宗、供養塔があります。
残念ながら写真はありません💦


織田信長の供養塔

以外に奥の方に こじんまりと建っていました。この感じ、かぁーさん好きです。











汗かき地蔵の横に姿見井戸があります。

汗かき地蔵は、人々の苦しみをお地蔵様が身代わりになり、一身に受けているので、いつも汗をかいていると言われているそうです。

姿見井戸は姿見の井戸を覗き込んで自分の姿が映っていなければ三年以内に亡くなると言い伝えがあるようで、、、

皆んなドキドキしながら覗いて見ました。

良かったです。皆んなちゃんと自分が映ってたようです。
私も映っててホッ💨


そして、この先からは犬は立ち入る事は出来ません。

奥之院や春日局の供養塔、歴代天皇陵、みろく石があったのですが残念💦

2時間かけて帰ってきました✨
いい運動になった♡


壱は、真っ直ぐ歩かせオシッコやウンチをしないように気をつけながら歩きました。

犬を連れて歩いてるのは私達だけ、、、

何だか、とっても違う意味でドキドキ😳
アウェイな感じ💦

そんな空気を察してか否か賢いいっちゃんでした(^-^)
でも、引っ張る引っ張るでヘェーヘェー?ヒィーヒィー?と息をしてるので、ちょっと怖がられたけど😅

声も掛けてもらえて、カッコイイね!や 私達も甲斐犬飼ってますなど、何処へ行っても怖がられるけど声を掛けてくれる人も居てたりで嬉しい事です(๑′ᴗ‵๑)

綺麗な空気を吸って、綺麗な景色を見て (お墓まみれですが)

神聖な場所を歩く🐾 とっても癒された〜!

行きと帰りのクネクネ山道は、とってもしんどかったですが 次は下の方から時間をかけて登って行きたいですね✨

今回は、勉強不足(ㆀ˘・з・˘)
たくさんのお墓があったのに、どんな事をした人なのか凄さが分からない事が多々、、、。

リベンジしたいと思います。






そして、朝の散歩での事。
ガソリン?灯油?の匂いのする所でスリスリ


なんだかセクシーshot♡
艶めかしい足だこと。



臭い匂いをプンプンさせて帰ってきた今朝


昨晩は、全ての肉球がギュッと集まっていて肉球に萌え〜♡


この姿で爆睡してはりました(*≧m≦)

壱は壱で忙しい毎日を送っております。





家に帰った後、尾張乃陸君のBlogを見て
シンクロしたみたいで、ちょっと お〜シンクロした!と嬉しかった、かぁーさんでした🎶

家族一人一人、、、にポチッとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ