甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

ドックランへ

昨日は、いつものドックランへ🐾


気温も居やすい気温だったせいか
いつもより沢山の犬達❗
中には小型犬も中型 大型犬のランに居てたんで少々気を張りながら、かぁーさんが壱のストーカーに、、、

最近、唸ったり相手は何もしてないのに吠えたりしてたから心配してたんですが

結果、とっても賢かったです♡
一つを除いては、、、

壱は基本あまり大きい子とは遊びません。
けど、壱より3倍くらいある大きなワンちゃんに自分から遊ぼう🎶と、、、

上手に遊んでるなぁ〜と見てたんですが
お互い本気になりだして、ヒヤッとする場面もありましたが尻尾下げる事なく
相手の飼い主さんが割って入ってくれるまで
頑張ってました。
キャンって最後言ってたけど、、、

この大きな子、壱が遊ぼう🎶と付きまとってた子にガウガウと行った時
さっと、ガウガウされてる子の前に出て 間に入ってる姿を見て感動✨

偶然か、、、? そんな光景が2回程ありました。


とそんな男前な一面を見せたけど
一度、一喝されてるその子の元へ自分から行き 「ワン‼️」と一吠えされ、ダッシュで走り出し とぉーさんの後ろに隠れる。という
何とも可愛い姿を見せてくれたり😅

まだまだ、お子ちゃまな壱です。



他の子達とも上手に遊んだり
一度本気で唸られた子とは距離を取ったりと上手く遊ぶ壱を見て、心配だった事も消えました。

行って良かった(๑′ᴗ‵๑)

帰る間際に、だいぶ前に会った甲斐犬飼い主さんとも再開✨

フェンス越しに色々お話しさせてもらいました!

その子は男の子なんですが、やっぱり雄同士は難しいんですね😥
お互い唸り合ってました、、、。


それはそれで、仕方がない事なので
飼い主が上手く間に入って 喧嘩にならないように気をつけて行きたいと思います😌



後、新たな課題が浮き彫りに😱

壱ドックランで知らない人の背中にオシッコをかけてしまったんです💦
その後も、何度かしそうな感じがあり全力で止めに入りセーフだったんですが、、、

あれは止めさせないと!!

後、すぐに人の顔を舐めようと飛びついてしまうのも止めさせたい。

頑張ります💪


今日もポチッとお願いします👏

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ