甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

動物も家族

鬼怒川決壊のニュースを見て3.11の様だと愕然としました。
水の怖さを改めて思い知らされました。

1日でも早く被災された皆様の安心で安全な生活が送れますように心から願います。


ニュースの中で犬2匹と共にヘリで救助された人が、、、。
隊員は「家族ですか?」と質問したようで
柴犬を抱いていた人は「はい」と。

人命救助が優先される現場で、犬を家族として助けてくれた姿を見て感動?

いつ何があるか分からない自然災害。

災害の時にどうするべきか考えさせられました。
壱を連れての非難。
私は、子供達と壱としっかり守れるのだろうか??
仕事中なら、子供達は大丈夫。
だけど壱はゲージの中。
迎えに行くまで壱は耐えてくれるかな?

非難出来ても、非難場所に壱は入れないんだろうな。
飼ってる人からすると動物も家族なんだけどな。
そんな事が頭をグルグル?

そして、紀州犬が人を襲い射殺された事件。

本当に残念です。
犬は悪くないのに、、、全てはやっぱり飼い主の飼い方なのだと思います。

飼い方で良くもなり悪くもなる。

そして、紀州犬が危険犬種だと知らなかったのか?と。
そんな私も、紀州犬と秋田犬が危険犬種だとは知らなかった、、、?

無知ほど怖いものはないですね。反省?

だから、どんな犬でも(小型犬でも) 飼う前に
その犬について知らなければいけない。
そして最後まで責任を持つ事。

私に出来る事は、自分の飼った犬をしっかり育てる事です。

悲しい結果になるワンちゃん達が少しでも減りますように、、、。祈るばかりです。




今朝の壱のご飯?

出来る時は手作りご飯です?

あ〜早く滑らないようにマットを敷かなければ? いっちゃんゴメンね?

お外も早く家作りしないと!


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ