甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

初めての、、、

昨日は、ちょっとバタバタで時間がなかったので初めて自転車で一緒に走ってみました♡

前ならフラフラしたり急に止まったりして
危なくて出来そうになかったんですが

今は真っ直ぐ歩いてくれるようになったので

初挑戦‼️

チラチラ私の方を見ながら一緒に走れましたよー(。´_`。)

私のスピードに合わせてくれてるのが分かります。

スピードを緩めると壱もスピードを落とし
スピードを上げると壱もスピードを上げて付いてくる。

賢いね〜(*≧m≦)って褒めた途端、走りながら
リードカミカミ 足元めがけ噛もうとしてくる😥

時々↑のようになりながらも賢く一緒に走り
いつもの公園に到着‼️

30分だけロングリードに切り替え
公園を散歩🎶

その後は、家とは逆方向のスーパーへ

壱くん、このコースに行くとスーパーに寄るのが分かる為 最初の頃に怖がっていた
歩道橋も 最近では自ら行き登っていきます。

外で待つことも出来るし

確実に成長してますね😌





今まで運動不足だった、かぁーさん。

血液検査でも、本気の運動不足だ‼️と出るくらい。

でも壱が来てから、毎日の散歩で良く歩くようになったし人目も気にせず壱と走りまくって

タニタの体重計ではカロリーの消費が半端ない。( 壱が来る前と比べたら)

体内年齢だって20歳。

体力もついてきて壱のおかげで健康体になってます。





今日は、すごい風ですね💦
いっちゃん初めての台風🌀

雷怖がるかな??

仕事で居ないから頑張って一匹で乗り切るんだよ‼️



皆さんも台風に気をつけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ