甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

寝たふり いっちゃん②

イタズラが治らないので、対処として
寝るときも お留守番の時もケージ行きとなった壱。

またまた、寝たふり いっちゃん到来しとります😁

一昨日から、寝る時間が近づくと
お気に入りのソワァーの後ろに行って
寝る壱。

この時間になると 「おいで!」も聞こえないふり、、、。

「そろそろ寝るよ〜!ハウスやで!いっちゃん」と声かけしても寝てる💤

一回目はスライドドア側に寝てたので
ドアを開けて、すんなり確保!

2回目、スライドドア側は危険と知った壱。

若干 真ん中らへんに寝ている。

けどこれも、おとーさんの手によって引っ張り出され すんなり確保!

3回目の昨日、ど真ん中で寝てる壱。

前足もキュッと顔近くにある。

よし!後ろから攻めよう!と手を伸ばしたら
足を縮めだした!
それでも手を伸ばすと、ほふく前進🐾しだしたでありませんか‼️

顔はそれでも寝たふりしてるのでしょう、、、。

ちょこちょこ微妙に動いてスライドドア側へ。

(スライドドアを開けたので、洗濯カゴが見えてますが あれが一番端っこ。)

少し届きにくい位置で止まったので
引っ張りだそうとするものの肉球グッと広げて拒否💧


(↑やっとこさ、ここまで出てきた)

それでも寝たふりをする、いっちゃん。

ここまできても、頑なに突っ張り
なかなか出すのに苦労しました😅

重くなった壱を何とか確保して
壱のお部屋へ、、、♡

ふて寝しております。

早くケージの周りを囲んであげなければ‼️

居心地のいい場所になるように
何とかするからね〜(。´_`。)


とっても可愛い寝たふりをする、いっちゃんにポチっとお願いします👏
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ