甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

現在の体重

昨日載せわすれました💦
3カ月の現在の体重は8.2㌔です✨

平気があまり分かってないので、これが重いのか普通なのか分からないのですが
元気にスクスク育っています♡


昨日にいい事ばかり書いたけれど

まだまだな部分も沢山あります😣

甘噛みも、まだ治りません💦
テンションが上がるとカミカミマンに、、、。
家の中では、誰かが 「痛い!噛んだらダメ‼️」と叫んでる😟

家族だけならいいんですが、可愛い♡と撫でてもらった知らない人にもカミカミしだすし

知らない子供達が遊んでると

兄ちゃん姉ちゃん達とかぶるのでしょう。

遊びたくて、その場から なかなか離れようとしません💦

遊んでもらえたりしても、興奮しだすと
足元をめがけ噛みにいくので
笑い声が悲鳴になる事も😱

その悲鳴に余計興奮するので追いかけちゃう、、、。

なので他の子と遊ぶのは禁止になりました。

結構激しいから兄ちゃん達も嫌がる。

どうにか治してあげたいけど、、、

躾の難しさを痛感中💨

大きくなっても、このままだと
人間大好きでも触れさせる事は出来ないよ〜😢

後は、前に兄ちゃんの友達が宿題をしていたら 壱くん。

その友達のノートをカプッと噛んでビリ!と破ってしまってた😰

なので、友達を家に連れてくるのは禁止になりました、、、。

連れてきても二階で遊ぶ約束に。

要求吠えも多々あるし

破壊王も活動中だし

今だに、なかなか普通の道路を歩いてくれないし、、、。

課題は盛りだくさんだけど、試行錯誤しながら一緒に成長していきたいですね😌



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ