甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

おトイレ

2日目にお尻の穴がモッコリしてきたから
裏庭に連れて行ってあげると、見事成功!!

そこからは、オシッコは何度か失敗するものの
おトイレをしたい時は玄関でクンクン鳴くようになりました。

だけど、何日か経つと
すぐに排尿せずウロウロして遊びだし
なかなかオシッコをしなくなったので

家でも、してもらわなくては!!

と何度か失敗した場所にペットシーツをひいてみました。
そしたらなんと!大成功!

なんて賢いの〜(〃゚艸゚)

と思ったのもつかの間  我が家に来て2週間の今

時々、玄関や絨毯の上でしてしまいます💦

外に出してもらえない抗議なのか

今のペットシーツの場所がリビングで 人が沢山居る時や ペットシーツの近くに寝転がっている時などが失敗が多いので、そんな場合はおトイレしにくくて違う場所に行ってしまうのかな??

なのでよく失敗をする玄関にもペットシーツをひいてみました。

これで定着してくれるかな??

そしたら寝るときもケージじゃなくフリーにしてあげれるのに。。。

f:id:kai-darling:20150525213728j:image

我が家に来てから3日目くらいの写真です。

へそ天寝。

よくblogで他の子達がへそ天している姿を見ていましたが、壱もしています。笑

遊ぶ時も、すぐへそ天しながらオモチャをガシガシ!

皆んな壱にメロメロでございます。