甲斐犬 壱大狼との日々

甲斐犬 壱大狼と家族になってゆくblogです。

2015-05-25から1日間の記事一覧

おトイレ

2日目にお尻の穴がモッコリしてきたから裏庭に連れて行ってあげると、見事成功!!そこからは、オシッコは何度か失敗するもののおトイレをしたい時は玄関でクンクン鳴くようになりました。だけど、何日か経つとすぐに排尿せずウロウロして遊びだしなかなかオ…

我が家に来て2日目

この日は、まだお留守番は可哀想と1日ゆっくり一緒に居ることに。心配していた夜鳴きもあまりなくトイレも、すぐに使わなくなるだろうと即席の段ボールのオシッコスペースに朝起きたらウンチとオシッコをしてました。なんて賢い!!!教えていないのに! さ…

お迎え

全くの初心な私達。お迎えに行く前に2回程仔犬に会いに行っては話を聞きネットで甲斐犬blogを読み漁りお迎えに行った時も、あれやこれやと聞きまくり雄の仔犬を連れて帰りました。車中は、助手席の私の膝の上で抱っこで連れて帰りました。クンクン鳴きながら…

甲斐犬が我が家にやってきた!

我が家に甲斐犬がやってきたのは、5月10日。初めて甲斐犬に出会ったのは地元のペットショップでした。初めて見た私は、ショップ店員に聞いた話と成犬の写真を見て興味が湧きましたそこから家に帰りネットで甲斐犬を検索しまくり、ますます惹かれていき次の日…